SSブログ

未破裂左椎骨動脈解離 [芸能]

初めて知った病名でした;
未破裂左椎骨動脈解離(みはれつひだりついこつどうみゃくかいり)

実は私はかつて

ジベル薔薇色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)

という皮膚が風邪ひいたみたいな病気になったことがありますが
この名前を思い出しましたね;

それでこの未破裂左椎骨動脈解離に
お笑いコンビ千鳥のノブさんがかかって入院することになったのです。

これは脳に血液を送る首の動脈が裂けるというもので
頭をぶつけるとか首を振ってもなることがあるそうですが

1週間の安静入院で戻ってこれそうなので
ひとまず安心ですね。

でもいろんな病名がありますよねーー;



共通テーマ:お笑い
老眼 レーシック別れさせ屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。